From the blog

grimm-rmx_top

GRIMM REMIX CONTEST、結果発表をします!
この度は、我々が想定していた数を上回るエントリーいただきありがとう御座いました!
どの作品もクオリティが高く当初予定していた「グランプリ1作品」に絞るのが
非常に難しかったため「グランプリ」「Aikapin賞」「RoughSketch賞」の3作品を選出しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ グランプリ -GRAND PRIX-

Grimm (3R2’s Makina Remix)

グランプリの楽曲を選考するにあたって、自分の中で決めていた
選考ポイントは「Grimmの新しい可能性」でした。
「Grimm」は独特の世界観が強く、3拍子なのでただでさえアレンジが難しいと思います。
このRemixはマキナというアッパーなジャンルでRemixされた事によって、
固定概念を打ち破られ、私だけじゃなく聴いた人全てが
「Grimm」に秘められた新たな一面を見出す事が出来るのではないかと思います。

初めの段階で1度聴いて「大賞はこれだな」となんとなく確信していましたが、
全曲を聴き終わったあとでも一番印象強く残っていたこの曲を「グランプリ」として
選ばせていただきました。早速ヘビロテして聴いてます!
受賞おめでとうございます!
(Aikapin)

原曲の拘ったところを殺さず、しっかりと活かした上でRemixerの個性を出す!
そんな、基礎に見えて難しいところをちゃんと抑えている素晴らしいRemixでした。
マキナはシンプルそうに聴こえるからこそ、個々の面白さがグッと出るジャンルだと思います!

ネームバリューで選ぶような事は絶対したくないね!って思っていたので
届いたトラックは全てファイル名を変更して、完全に伏せた状態でシャッフルして聴きました。
「こいつは凄いのが届いたなー!なんて人なんだろう?」って思って気にかけていたら
台湾の3R2でした。「そりゃ凄いわ!」って感じでしたねー
この企画に参加してくれてありがとう!台湾のシーンも盛り上げていってね!
(RoughSketch)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ Aikapin賞 -THE Aikapin PRIZE-

Grimm (NiActivity Striker Mix)

これは個人的に凄く好みなジャンルです(笑)
アーティスト自身が持つ個性と、「Grimm」本来の雰囲気と、
耳を惹きつける「かっこよさ」の三者が良い感じの比率で混ざり合ってて
全体的に上手く纏まった曲だと思います。
完成度が高かったので、大賞とは別の形で何らかの形で受賞させたい!という事で、
当初予定されていなかった「Aikapin」賞としてこの曲を推させて頂きます。
クラブでも聞いてもヘッドホンで聞いてもアガること間違いなしです!
おめでとうございます!
(Aikapin)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ RoughSketch賞 -THE RoughSketch PRIZE-

Grimm (Ranzor Remix)

今回のコンテストでは1枚スピードコア系のコンピが出せるくらい、
速い!重い!やかましい!3拍子揃ったトラックが集まりました。
スピードコアもまたオリジナリティを出すのが非常に難しいジャンルだと思います。

そんな中、一際異質で個性を放っていたのがこの「Ranzor Remix」でしたねー
5分の中に「そう来るか!」とか「そんなのアリか!?」みたいな予想外な展開が
詰め込まれていて、聴いてて鳥肌が立ったのは唯一このRemixだけでした。
予想も、定番も、良い意味で裏切り尽くす!非常にGrimmの世界観にマッチしてるRemix!
オーストラリアから参加ありがとうございました!
(RoughSketch)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━-
このほかにも本当にクオリティの高い作品を応募していただいた参加者の皆様に感謝!

受賞作品は今冬リリース予定のAikapin 1st Album
“Envy”に収録されます。続報をカミングスーン!